確かな知識で
より良い睡眠を。

カテゴリー

 

お知らせ

PSアワードにて優良賞を受賞しました!

なんと!

経済産業省主催の製品安全対策優良企業表彰(PSアワード)にて、優良賞を獲得しました!!

個人事業主の受賞は日本初!そして今年の同賞には、アイリスオーヤマ株式会社や株式会社カインズなどの有名企業の名前もあります。だからと言って同じところまで来たわけではありませんが、素直に嬉しい限りです。

規模が小さくても出来ることがある。
規模が小さいから出来ることもある。

そんな気持ちでやってます。

書類審査では、枚数の規定が無いのでA4用紙10枚になる書類をびっしり作成しました。
経産省へ乗り込んでのプレゼンでは、持ち時間20分と質疑応答20分のはずが、質疑応答が30分を超え、ドキドキ時間の延長で疲労困憊になりました。
店舗視察では、狭い部屋での2時間半の質問攻めに耐え、30分の視察で店と寝具などを見てもらいました。最後は審議委員の方に「こんなお店が近くにあったら良かった」と言ってもらい嬉しい気持ちにもなりました。
様々なストーリーがあり、色々な過程を乗り越え、今回優良賞がとれたこと、本当に嬉しく思います。アドバイスくれた方にも感謝です。

安全を考えて寝具を購入する人は少ないと思います。でもそこを軽視すると大変なことになります。安全と安心は、あって当たり前です。だからこれからも大事にしていきたいです。宜しくお願い致します。


(こんな素晴らしい企業様と一緒に受賞させていただきました)


(授与は緊張しました。)


(審査委員長の三上様と)


(受賞企業様の集合写真)

写真は渋谷で行われた表彰式のものです。
こういう機会もないので、すごく楽しい時間を経験させていただきました。

詳細は以下です。
https://www.meti.go.jp/press/2019/11/20191108003/20191108003.html

#PSアワード #製品安全対策優良企業表彰 #経済産業省

2019年11月23日